安城市民ギャラリー のお知らせ

展覧会や貸ギャラリーをはじめ、美術講座やワークショップなども開催しています!

「消しゴムはんこを彫ってみよう!」が行われました

f:id:anjoart2016:20190706164438j:plain

f:id:anjoart2016:20190706164501j:plain

f:id:anjoart2016:20190706164514j:plain

f:id:anjoart2016:20190706164527j:plain

本日、安城市民ギャラリーにて特別展関連ワークショップ「消しゴムはんこを彫ってみよう!」が行われました。講師は消しゴムはんこ作家のうえむらゆみこ先生です。
 
先週も行われたこの講座は大変人気で本日も満員となりました。
前回はアジサイ、今回は夏野菜のキュウリとナスを手始めに彫り、その後は自分のオリジナルのイラストや名前などを仕上げ、夏らしく暑中見舞いを完成させました。
梅雨時期のじめじめした天気ではありましたが、鮮やかな作品でとてもさわやかな気分になりました。
参加された皆様、うえむら先生、ありがとうございました。
 
安城市民ギャラリー特別展
「見て、感じて、遊ぼう!はんが遊園地
府中市美術館のゆかいな創作版画コレクションより-」は安城市民ギャラリー安城市民ギャラリー展示室DEにて7月15日まで開催いたします。
本日、エントランスにあるトリックアート看板が追加されました。とってもかわいいです。
こちらも併せてご覧ください!