安城市民ギャラリー のお知らせ

展覧会や貸ギャラリーをはじめ、美術講座やワークショップなども開催しています!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30  日本画 貴彩会展

30日より始まりました。中野先生指導のもと開催する展覧会は、今回で最後となります。次回からは会員同士励ましあい続けて開催していきます。 最終日の2/14(日)は16時までの公開です。是非、ご覧ください。

Ensemble Lilaさんの五重奏コンサート

本日、市民ギャラリーエントランスホールにて名古屋芸術大学Ensemble Lila(アンサンブル・リーラ)さんによるギャラリーコンサートが行われました。 お客様の熱烈な拍手によるアンコールも入れた全9曲を素敵な五重奏として届けて下さいました。途中、フルー…

ギャラリー企画展「明治・大正・昭和 愛知の洋画家たち」が始まりました

本日より安城市制65周年記念事業市民ギャラリー企画展「明治・大正・昭和 愛知の洋画家たち」が始まりました。それに伴いまして名古屋芸術大学教授の杉浦尚史氏によるギャラリートークが行われました。 愛知の洋画家たちがどう生き、どんな事を感じ、どのよ…

1/16 第44回 三河・名古屋形象派カルトン画展、第11回『未来につなぐ子供の絵展』

本日より、1階と3階でふたつの展覧会が始まりました。 1階では安城を中心とする三河形象派および名古屋地区の形象派メンバー27人が描いたカルトン画、約80点を展示しています。 カルトン画は、厚紙に特殊なコーティングをし、油彩やテンペラ画材、オイルパス…

ギャラリーエントランス展示作品紹介

お知らせが遅くなってしまいましたが、昨年末に市民ギャラリーエントランスの展示替えを行いました。新春らしい作品を……ということで、神谷葵水さんの《墨縁》という書の作品を展示しました。 葵水さんは、大正5年(1916年)、現在の安城市福釜町に生まれま…

1/13 第一回  亜美之花美術賞展 アートを伝え・愛を広げよう

本日13日(土)より公開中です。 中国の3才~大人の方々の絵画・書などの作品が展示されています。 是非ご覧ください。 明日、15時までの公開となります。

1/8 平成30年 新春富士山写真展

平成30年最初の展示会が本日8日より始まりました。 正月恒例の新春富士山写真展です。 正月の縁起にと、多くの皆様に支えられながら回を重ね、今回が9回目となりました。 会員31名の全紙、全倍サイズの富士山写真59点を展示いたします。 最終日の14日㈰は1…

【新年のあいさつ】

新年明けましておめでとうございます。 旧年中は、当館の活動にご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。 安城市民ギャラリーは本日5日(金)より開館しております。 1月27日(土)~、安城市制65周年記念事業 企画展「明治・大正・昭和 愛知の洋画家…