安城市民ギャラリー のお知らせ

展覧会や貸ギャラリーをはじめ、美術講座やワークショップなども開催しています!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/28 第5回 フォトjoy写真展

当館での今年度最後のギャラリー展示は、フォトjoyさんによる写真展です。 組写真にこだわり、自由なテーマで3枚以上の組写真にて表現、展示しているほか、今回の共通テーマ「私のクリスマス」を課題に、クリスマスを3枚組で表現したコーナーも。 アマチ…

3/28 懐かしの'車′写生大会~昭和の車が集まるよ~作品展示会

安祥文化のさと城址公園に懐かしの車、ミゼット、ランサー、グッピー、スバルなどが集合し写生大会をした作品を4/2(日)まで展示公開中。(4/2は16:00まで) 子供たちが描いた作品を是非ご覧ください。

3/21 第14回 弥生写真展

第14回 弥生写真展開催中。 春夏秋冬の始まりでもあり、締めくくりでもある弥生月、写真に入るきっかけも様々、経歴も様々な仲間が集まり、弥生写真展が誕生したそうです。 「撮影地に行き、初めて見るものの中に、幼い頃の面影を見て懐かしさを感じたり、…

3/15 第5回 日本雅人会書展/山本祐司展

本日から全館にて書の展示が始まりました。 1階AB室と3階では「第5回 日本雅人会書展」、1階C室では「山本祐司展」と、名称こそ異なるものの、日本雅人会は山本祐司さんが主宰とあって展示室はつながっており、ひとつの展示としてお楽しみいただけます。…

3/11 第46回世界児童画展 愛知・岐阜・三重県展

3/11(土)、12(日)公開の第46回世界児童画展 愛知・岐阜・三重県展の展示公開風景です。 日本を含めた世界43の国と地域から約7万8千点が寄せられました。その中から愛知・岐阜・三重県の子どもたちの作品を中心に世界の子どもたちの作品も同時展示しています。 …

3/8 第一回 仙の会 春の小品展

3/8本日より公開です。 元教員の平岩苔仙さんが主宰する書道研究グループ「仙の会」。 毎年秋に岡崎で開いている同会が、初めて安城で開く小品展です。 安城市内の会員をはじめ、高校生から80代まで門下の39人が「美しい線質を求めて」をテーマに131…

3/4 ハッピーフェスティバル 第15回カワイ造形フェスティバル

3/4(土)本日午後2時より公開しております。 カワイ造形教室に通う3歳~小学校6年生の作品展です。普段のレッスンの中から生まれた作品と、絵本フェスティバル参加作品が展示されています。 子どもたちの手、指先、目など体全身で感じたや感性や好奇心を絵や…

3/1 第6回 キルトクラブエミーズ パッチワーク展

本日3/1(水)より展示室Aにて「第6回 キルトクラブエミーズ パッチワーク展」を公開しています。 加藤恵美子先生の元、8名の会員さんたちによる細やかな作品が展示されています。 左側の写真は、会員皆さんによるボルチモアアルバムキルトの共同作品です。 …