安城市民ギャラリー のお知らせ

展覧会や貸ギャラリーをはじめ、美術講座やワークショップなども開催しています!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「濃淡の表現」始まっております

平成から令和をまたぐ展示となる、市民ギャラリー収蔵品展「濃淡の表現」始まっております。 書や日本画における墨の濃淡、顔料の濃淡、陶芸では釉薬の焼成による濃淡など、市で収蔵する新収蔵品を含め美術作品の中から濃淡にスポットをあてた作品を紹介しま…

「ワクワク似顔絵講座~『あの』人を描いてみよう~」が行われました

本日、市民ギャラリーにて「ワクワク似顔絵講座~『あの』人を描いてみよう~」が行われました。 講師は日本画家の小川嘉也先生です。 描きたい「あの人」の写真をお持ちいただいたり、お互いに顔を合わせて描いたり、目の前に座るお母さんをモデルにしたり…

モーターバイクのデモ走行が行われました

本日、安城市民ギャラリーにて開催中の「時代を駆け抜けたモーターバイク展」関連イベントといたしましてモーターバイクのデモ走行が行われました。 キャプトン(600cc)など、懐かしく珍しいバイクが安祥城址公園内を駆け、たくさんのバイク愛好家の方がいら…

「時代を駆け抜けたモーターバイク展」はじまりました!

本日より安城市民ギャラリー展示室D・Eにて「時代を駆け抜けたモーターバイク展」が開催されます。1950年代に誕生した懐かしく珍しいバイク、エンジンなど、所狭しと並べられた数々はまさに圧巻。この時代は150社以上のメーカー同士の個性と情熱がぶつかり…

時代を駆け抜けたモーターバイク展 展示準備中!

いよいよ明日17日水曜日から公開のモーターバイク展。 只今、鋭意準備中です! 1950年代に誕生した懐かしいバイク20台以上が並びます。 4/17(水)~29(月・祝)、市民ギャラリー展示室D・Eにて公開となります。 今なお愛される迷車たちをぜひご覧くださ…

「懐かしの'車'写生&写真作品展」の入賞作品表彰式が行われました

本日、安城市民ギャラリーにて「懐かしの'車'写生&写真作品展」の入賞作品表彰式が行われました。 表彰状とささやかながら商品をお渡しさせていただきました。 参加くださったみなさま、車オーナーのみなさま、ありがとうございました! 素晴らしい作品ばか…