安城市民ギャラリー のお知らせ

展覧会や貸ギャラリーをはじめ、美術講座やワークショップなども開催しています!

「土鈴の絵付けを体験しよう!」が行なわれました

f:id:anjoart2016:20190209162325j:plain


f:id:anjoart2016:20190209162242j:plain

f:id:anjoart2016:20190209162545j:plain

f:id:anjoart2016:20190209162615j:plain

f:id:anjoart2016:20190209162657j:plain

本日、「木のおもちゃ展」関連講座「土鈴の絵付けを体験しよう!」が行なわれました。講師は名古屋経営短期大学子ども学科講師の本田郁子先生です。

焼き物の鈴に色を付け、自分だけの作品を作りました。ガラスや金属とはまた違う優しい音色が響きますね。ぜひおうちで飾ってください。
参加された皆様、先生、ありがとうございました。

引き続き「木のおもちゃ展」2月24日まで開催しております。
ぜひお越し下さいませ!