安城市民ギャラリー のお知らせ

展覧会や貸ギャラリーをはじめ、美術講座やワークショップなども開催しています!

ギャラリー企画展関連講座「革工芸 ミニチュア靴を作ろう」が行われました

f:id:anjoart2016:20190310161343j:plain

f:id:anjoart2016:20190310161410j:plain

f:id:anjoart2016:20190310161435j:plain

f:id:anjoart2016:20190310161517j:plain

f:id:anjoart2016:20190310161551j:plain

f:id:anjoart2016:20190310161625j:plain

本日、ギャラリー企画展関連講座「革工芸 ミニチュア靴を作ろう」が行われました。講師は幸田町に工房を構える革工芸作家の内藤さんと朝日さんです。
4cmほどの可愛いミニチュア靴は12色3種類のパーツから好みのものを選べ、靴底にはイニシャルや名前など刻印もできるので、組み合わせは無限大。
同系色でまとめたり、ステッチを差し色にしたり、皆さま思い思いの作品を作られていました。
ただ縫い合わせるだけでなく、ヤスリをかけたり液剤を塗ったり、沢山の作業がありました。
スタッフも行程を見ておりましたが、それだけでもとても楽しかったです。
内藤先生、朝日先生、参加された皆さま、ありがとうございました。

こちらで今年度のギャラリー講座は終了となりました。
たくさんのご参加を本当にありがとうございました。
来年度もさまざまな講座、企画などを予定しており、また皆さまと楽しい時間が過ごせるかと思いますと非常にワクワクします。
催しもの案内のご用意ができましたらホームページ、SNSなどで告知致しますので、どうぞ今しばらくお待ちください。