安城市民ギャラリー のお知らせ

展覧会や貸ギャラリーをはじめ、美術講座やワークショップなども開催しています!

「おはじきのステンドグラス風キーホルダーをつくろう!」が行なわれました

f:id:anjoart2016:20190217170824j:plain

f:id:anjoart2016:20190217170913j:plain

f:id:anjoart2016:20190217170935j:plain

本日、「木のおもちゃ展」関連企画として「おはじきのステンドグラス風キーホルダーをつくろう!」が行なわれました。講師は修文大学短期大学部 幼児教育学科准教授の西村志磨氏です。
小学生を対象に行われた今回の講座では、はんだごてを使い少し上級者向けの作品作りとなりました。
スタッフも練習させていただきましたがとても難しい!
大人でも四苦八苦する道具を飲み込み早く使いこなす子供さんたちがとても頼もしかったです。
ステンドグラスのようにおはじきを透かして見ると、本当にきれい。
難しかったけれど、とても素敵な作品ができました。
西村先生、アシスタントさん方、受講された皆様お疲れ様でした。

 

ただいま安城市民ギャラリーにて開催中の「木のおもちゃ展」はいよいよ来週末で終了となります。
23日(土)24日(日)とも安祥城址公園内にマルシェがやってきて、会場を盛り上げてくれます。
こちらの時間は10:00~16:00となります。
ぜひ「木のおもちゃ展」も公園内マルシェも遊びに来てくださいね!