安城市民ギャラリー のお知らせ

展覧会や貸ギャラリーをはじめ、美術講座やワークショップなども開催しています!

「ハロウィンボックスをつくろう」を開催!

9月10日(日)「ハロウィンボックスをつくろう」を開催しました。講師は、愛知教育大学幼児教育講座造形研究室の学生さん。かぼちゃのお化けやこうもり、三日月の木のパーツを色塗りをし、飾りを作ります。時間のある子はボックスの色塗りにもチャレンジしました。これらの飾りはボックスの上に飾ったり、収納したりもできるんです。ハロウィンを楽しむ小物が完成しました!「トリックorトリート」。この小物におお菓子を集めて、ハロウィンを楽しんでくださいね。

f:id:anjoart2016:20170910164030j:plain

f:id:anjoart2016:20170910164058j:plain

f:id:anjoart2016:20170910164128j:plain