安城市民ギャラリー のお知らせ

展覧会や貸ギャラリーをはじめ、美術講座やワークショップなども開催しています!

「フェルトのコロコロボールをつくろう!」が行われました

f:id:anjoart2016:20190126180756j:plain

f:id:anjoart2016:20190126180819j:plain

f:id:anjoart2016:20190126180850j:plain

f:id:anjoart2016:20190126180911j:plain

f:id:anjoart2016:20190126180932j:plain

本日、「木のおもちゃ展」関連講座「フェルトのコロコロボールをつくろう!」が行われました。
講師は日本福祉大学子ども発達学部 子ども発達学科准教授の江村和彦氏です。

 

たくさんのカラフルな羊毛をふわふわにして中性洗剤につけながら丸めると、しっかりとしたフェルトのボールが出来上がります。
芯を石にしたりスーパーボールにしたり、ビー玉にしてみたり、芯なしで作ってみたり、また、色の組み合わせや大きさを変えることで二つと同じ物のない素敵な作品が出来上がりました。
江村先生、お手伝いくださったスタッフの皆様、ありがとうございました。

 

「木のおもちゃ展」は2月24日まで安城市民ギャラリー全館にて開催しております。
各種講座、イベントなども企画しておりますので是非HP等でチェックしてみてください。

明日1月27日(日)は14時より市民ギャラリーエントランスにてマリンバアートさんによるマリンバコンサートが行われます。
こちらの観覧は無料です。深く柔らかい音色をお楽しみください。