安城市民ギャラリー のお知らせ

展覧会や貸ギャラリーをはじめ、美術講座やワークショップなども開催しています!

瀬畑亮 セロテープアート(R)展、本日より開催です。

f:id:anjoart2016:20180609161925j:plain

f:id:anjoart2016:20180609161930j:plain

f:id:anjoart2016:20180609161936j:plain
セロハンテープを巻き固め、立体造形作品を作り出す瀬畑亮先生によるセロテープ(R)アート展が本日より開催されます。
身近な素材ながらも、独自の豊かな創造性により唯一無二の創造物に仕上げていく瀬畑先生。
今年は先生のアーティスト活動20周年であり、また、セロテープ(R)誕生70周年、そして安城市民ギャラリーも開館15周年を迎え、すべてが節目という大変ご縁がある年となりました。
開会式には来賓として安城市議会市民文教常任委員会委員長の松本様、ニチバン株式会社代表取締役社長の堀田様にお越し頂き、瀬畑先生からもお言葉を頂戴しました。

本日は初日ということで東海地方を中心に活躍されるGaiaBrassQuintetの皆様によるギャラリーコンサート、瀬畑先生によるギャラリートーク、ワークショップとイベント目白押しの一日となりました。
GaiaBrassQuintetの皆様には「海の声」「OrientalWind」「展覧会の絵」など、梅雨間の晴れの日らしい爽やかな演奏を届けて頂きました。
瀬畑先生のギャラリートークは、たくさんの人が関わり「みんなで」アートを創る事が大切だとの言葉通り、作品を自由に見て自由に感じてほしいという想いにあふれた暖かいものとなりました。

その後、瀬畑先生が行うワークショップも70名以上の方が参加する超大型講座となり、子供さんから大人まで、新聞で芯を作りテープを巻き付け着色をし、いろいろな作品を笑顔で作ってくださいました。

朝からイベントたくさんの初日でした。
参加された皆様、ご協力頂いた方々に心から感謝申し上げます。


瀬畑亮 セロテープアート(R)展は7/7(土)まで安城市民ギャラリー展示室にて開催しております。

〔開館時間〕 9:00~17:00
〔休 館 日〕 毎週月曜日
〔観 覧 料〕 200円(中学生以下無料)